· 

いのちの理由「よしよし」

今月

氷点下の、雪道で

 

希望をなくして

倒れそうな

ヨタヨタ老猫を

みかけ

 

悲惨さに

ショック。

 

もしも

これが自分だったら💦

 

助けてあげなくちゃ!

 

・・・・・・・・・・

 

逝ってしまった

🐈チャイ

クリックされるとそのブログがみれます。

 

そのチャイが使っていた

湯たんぽ入りの

発泡スチロール小屋を

 

駐車場に設置。

 

しばらくして・・、

 

 

なんと!

そこに

入ってくれていた老猫。

 

 

27日(木)に

家族3人で協力して

 

箱(小屋)のまま

家へ連れてこれました。

 

今は

室内のケージにいます。

 

 

看取る事になると思うと

心が辛いですが。。。

 

精一杯に

見守ろうと思います。

おじいちゃん猫の

この子の世話をする時は

 

いつも

「よしよし、大丈夫やよ。よしよし」

・・と

声をかけているので

 

名前は

「よしよし」

 

妹がタイムリーに

「いのちの理由」という曲を

紹介してくれて

 

歌詞・曲に感動したので

演奏してみました。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    まゆみ (日曜日, 30 1月 2022 18:24)

    早速演奏できる❣️とても羨ましいです。
    『よしよし』の経緯を読んで、この人は本当にすごい人と思いました。できることじゃないからね。よしよしの残りの人生(猫生か?)幸せに過ごせると良いね。

  • #2

    今井眞理子 (日曜日, 30 1月 2022 20:08)

    ありがとう、
    見守っていくよ。

    ・老猫との出会い、

    ・この曲との出会い、

    幸せになるために
    生まれてきたんだよね。

    いい曲を教えてもらえて
    ありがとう。、

  • #3

    松下裕子 (日曜日, 30 1月 2022 22:33)

    まりちゃんって人は どんだけ猫への思いやりがあるのか… (もちろん猫だけじゃないのは知ってるけど) ほっとけなかったんだね
    「よしよし」を看取ってやることになりそうかな� 会ったら話がまたまた増えたね。あなたの優しさに感激です。

  • #4

    今井眞理子 (月曜日, 31 1月 2022 06:25)

    コロナで、なかなか会えないもんね。
    でもこうしてここで繋がれて嬉しいよ。
    ゆうこちゃん、ありがとう❣️

    こんな悲しい体になるまで
    寒空で頑張ってきた「よしよし」を見て、
    尊い命にランクはないと思ったよ。

  • #5

    澤 知美 (月曜日, 31 1月 2022 09:01)

    まりちゃん❤️
    いつも 心揺さぶる感動 ありがとう

  • #6

    今井眞理子 (月曜日, 31 1月 2022 11:44)

    ともみちゃん❤️

    コメント、とても嬉しいよ。
    こちらこそありがとう。

    ともみちゃんは
    医療に携わってみえて、
    私たちには計り知れない
    心の体験をされたと思うよ。

    この世に生を受けられる奇跡。

    誰もが、
    幸せに生きていく事を願って
    産まれてきてほしいよね�