· 

ちゃい アルデバラン

久しぶりのブログ更新です。

 

先月

11月18日に

 

わが家のちゃい(茶白猫♂)を

 

突然

交通事故で亡くしてから

 

気が付けば

12月30日。

 

 

 

ちゃいと

出会ったのは、

 

2019年 3月。


 

写真のように

おどおどしながらも

すがる顔つきの

 

生後6か月ほどの

 

痩せた茶白猫でした。

 

出会って

思わず保護しました。

 

それからというもの

ちゃいは家族になりました。

 

野良猫生活を

していたため

家の中で、長い時間すごすのが

苦手で、

 

外に出たがり

 

家の中と

ガレージに置いた小屋を

いったり来たりの生活をしていました。

     

 

外にも出るちゃいは

教室の生徒さん達はもちろんのこと

 

ご近所さんたちに

本当にかわいがってもらいました。

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

11月の 恐ろしい事故の直後、

 

知らない通りがかりの女性が、

 

ご自分の上着を

ちゃいにかけて下さいました。

 

 

・・が、

 

私は、

信じられない

悲しみと、

 

ハンマーで殴られたかのような

大きなショックのあまり

 

お礼もうまく言えず、

 

お名前もお聞きしないままで、

 

ちゃいを抱き抱えて

家に泣きながら帰りました。



その方から

尊い御好意を受けたのに。

・・と、

 

後で 後悔をしました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

それから、1週間後、

 

外出先から帰宅する時

通りすがりにある

(猫シェルター・猫カフェ)

猫の月さくらやまさんへ

 

なぜか

フラーッと

誘われるかのように

初めて 行ってみました。

 

ちゃいには

もう会うことが

出来ないことを知っていながら

 

 

そこには

なんと!!

 

事故のあの日

 

ちゃいに、

ご自分の上着をかけて下さった女性が!!


スタッフさんとしていらっしゃるでは

ないですか!!

 

高山市人口

8万5千人分の1

 

そんな

確率で

会えるなんて!

 

 

お会いできた奇跡、


とまどいで

 

号泣でした。

 

 

星になった ちゃいが

 

「その方に会ってほしい」

 

・・と、

いっているように感じました。

 

 


教室の玄関には

今でも

沢山のお手紙や

お花が

飾られています。

 

 

 

 

 

 

ちゃい

ありがとう。

 

わすれないよ!

 

・・・・・・・・・・・・・・

動画は、


この曲で
心が癒されたので

演奏しました。

 

アルデバラン 

森山直太朗 作詞作曲

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    石丸則子 (水曜日, 12 1月 2022 10:07)

    素敵な演奏ありがとう☺️ちゃいちゃんにも届いているね。心優しいまりちゃんに縁があって幸せだったと思います。ペットはファミリーだから、なかなか寂しさは癒されないだろうけど。まりちゃんのピアノは空につながってるよ。

  • #2

    今井眞理子 (水曜日, 12 1月 2022 11:39)

    のりちゃん
    ブログを見て下さってありがとう。
    大好きな同級生からのコメントが
    胸に大きく響きます。

    ピアノを演奏することで
    心が癒えるのでお正月は沢山弾きました。

    https://imai-pianokyoshitsu.jimdofree.com/2022/01/02/%E6%9C%AC%E5%B9%B4%E3%82%82%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%9E%E3%82%88%E3%82%8D%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99/



    https://imai-pianokyoshitsu.jimdofree.com/2022/01/03/%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%9E%E3%82%89%E3%82%92%E3%81%A8%E3%81%B6-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E2%85%B2/

  • #3

    松下裕子 (木曜日, 13 1月 2022 11:47)

    秋口だったっけ… 姉さんの家の事で哀しい思いを聞いたのは
    それなのに またまたそんな事が起きていたとは… 悲しかったね
    真理ちゃん 当たりまえ子供の様なものだもの… でも元気だしてよ! 思い出を大切に いつまでも家族の胸に残してあげて…
    また 会いにいくね

  • #4

    今井眞理子 (木曜日, 13 1月 2022 13:46)

    ゆうこちゃん
    昨年は本当に
    辛いことが多すぎて。。。

    ちゃいと過ごした
    楽しかった思い出に感謝なきゃね。

    だから、何気に過ごしている毎日は
    奇跡の積み重ねに思えるようになったわ。

    そんな思いを持って
    一新した今年を過ごせたらと。

    ありがとう。
    大好きな同級生からのコメントが胸に染みたよ。

  • #5

    kyon kyon. (木曜日, 24 2月 2022 20:40)

    まりちゃん、森山直太朗さんの
    「アルデバラン」、大好きな曲です❤️
    まりちゃんのピアノ演奏を聴きながら、
    涙がこぼれました。上着をかけてくれた方に
    チャイちゃんが会わせてくれたのね�
    「ママ、お礼を言ってネ」と。
    いつの日か、虹の橋�で、チャイちゃんに
    再び逢えるそのときまで、まりちゃん、
    笑顔で元気に過ごさないと、チャイちゃんが
    心配するよ�

  • #6

    kyonちゃん (木曜日, 24 2月 2022 22:41)

    ありがとう、笑顔で過ごすようにするね。

    以前は
    死への恐怖があったけれど、

    虹の橋の話を知ってから
    恐怖心を持てなくなったのよ。

    亡くなった命が
    生きたかった分、

    生かされていることに
    感謝しながら

    元気にすごさなきゃいけないものね。