· 

Cateen Cat 猫の「ちゃい」

今日はクリスマスイヴ

 

・・・といっても

大人家族の我が家は、

大晦日にケーキを食べるくらい(^_^;)

 

 

 話はかわって

YouTuberとしても名をはせる

すばらしい天才ピアニスト・作曲家・編曲家

 

「かてぃん・角野隼人」さん

  ↑詳細

 

彼の数ある大好きな曲の中で

「大猫のワルツ」

わくわく楽しい曲ですね。

動画に登場する猫ちゃんは

かてぃんさんちの

茶色の大猫「プリン」

黒白猫「チェロ」

 

大切な猫への愛情あふれる

情景豊かな曲です。

我が家にも

大猫の「ちゃい」がいます。

 

ありがたいことに

生徒さん達にも可愛がってもらっています。

 

ちゃいは

昨年、保護した

♂茶白猫2才

 

とっても頭の良い子です。

 

・・が、

 

 

よくケンカをしてきます。

 

昨日もやっちまった(-_-メ)

 

1枚目は、

普段のおとなしいちゃい

 

2枚目は

昨夜

(-_-メ)やっちまったちゃい

今朝になっても

傷口から、まだが・・・

 

慌てて獣医さんへ

 

なんと!

左頬から

口内へ貫通傷

 

 

(暴れられるかとヒヤヒヤでしたが)

おとなしく、

処置・注射などしてもらい

抗生剤をもらって

 

 

帰る車中

ホッとしているのか

車窓を眺めるちゃい

(横顔の左頬が腫れちまった)

 

いやはや(-_-メ)