· 

新しい看板

先月、台風🌀接近😲で、

外壁の看板に、大風が直撃!!

 

その看板が

吹き飛ばされ、ブランブラン。

今にも落下しそう!!

 

大事故になったらどうしよ~~

 

夜だったので業者へ電話も出来ず。

 

生まれて初めて110番に電話をかけました。

 

警察の方たちに出動してもらい

(パトカー3台で!)

 

外壁から、無事降ろしてもらうことが出来ました。

警察官さん!ありがとうございました。

・・・・・・・・・

 

 

古い看板さん

家を建ててから40年間の歳月

本当にありがとうございました。

 

そしてお疲れさまでした。

 

 

画像右側は

晴れた春の日の旧看板です。

                ↓

・・で、本日、午前中

新しい看板を取り付けてもらいました。

 

看板のデザインは・・・イラストレーター業の娘が。

 

娘が幸運にも絵を担当させて頂けた、作曲家・ピアニストの後藤ミカ先生の楽譜「こどもピアノセレクション・ファーストステージ(2022年春発行)」の絵の中から

楽譜表紙にもある王子様とお姫様も、恐縮ながら取り入れさせてもらいました。

 

老若男女問わず、

大切な王子様・お姫様を

レッスンさせて頂いている気持ちと、

 

来月11/6に行う40回目の発表会のタイトルが

後藤先生作曲本の中の「嵐の中のお姫様」。

 

新看板を掛けた「年」が

すぐ思い出せる事も兼ねました☺

 

新しい看板さん

どうぞよろしくお願いします。

 

みなさま、お近くを通られたとき、ごらんになってくださいね。