· 

モチベーション


何をするにも、

なんとなくモチベーション(やる気)がわいてこない。

なーんて時がありますよね。

 

今日は

ピアノ練習・学習で

 

教室の方々「モチベーション上げの工夫」を

ご紹介したいと思います。

 

それぞれ、手作りで素晴らしいです。

 

 

 

楽譜の表紙として

描かれた

 

上手だなあ👏

 

楽しく練習したく

なっちゃいますよね。

 

やる気、

でちゃいますね。

これは

ゲール作曲「蝶々」の楽譜の表紙として

 

お母さまが描かれた絵。

 

フランス語の

タイトルも素敵

 

絵も細部まで凝っていて

芸術的で美しいですね。

 

上記2点は

 

レッスンの時に

たまたま写真を撮らせていただいたものですが、

 

本人が楽譜を手にするたび

 

練習のモチベーションがあがります。

 

なにより表紙へこめられた思いから

 

楽譜を大切に使えますよね

 

毎レッスンで「譜読みドリル」を

宿題にしているのですが、

(読譜が、文字を読むように身につくまで)


お写真は

お母様が、毎日の記録を表にして下さったのを

ニコニコ嬉しそうに持っているのはMちゃん。

 

 絵も楽しいです。

 

ポイントがつくなん素敵!!

やればやるほど楽しみね♪

 

 

何かで自分を釣るっていうことも

モチベーションを上げることなのかしら。

 

掃除をしたら

休憩が待っているとか・・。

 

そういう私が

モチベーション上げるのは

やっぱりスイーツかな☺

 

いけない いけない

ダイエット

ダイエット ^^;