· 

=i=トンボ 羽化

教室生の保護者のNさんから

 

今朝ほど 速報が届きました。

 

ヤゴが羽化したんですって!!

 

 

美しいトンボになる瞬間までを

 

送って下さいました。

 以下の写真をスクロールでご覧ください。

 

届いた文は、

 

「トンボは、あきあかね 

だと思います✨

 

 

ヤゴは1ヶ月ほど前に

 

息子(小1・コーちゃん)が、

下校の時に手のひらに握りしめて持って帰ってきました。

 

小学校の池にいたそうです。

 

20分、息子の熱い手のひらに入って

我が家に来たヤゴちゃんです。

 

昨夜、19時頃から上陸して・・・、

 

今朝気づいたのが早朝5時です。

 

現在もまだ我が家の玄関先で羽根を乾かしています」

 

 

生命の 尊さ・神秘さ

 

 

目の前での羽化に、

 

コーちゃんたちご家族は

 

さぞ感動と喜びを

実感されたことでしょう。

 

 

送って下さった写真から

 

十分に伝わって、

 

わたしも感動しました。

 

 

 

そして、ピアノを通して

 

わたしなんかでは、

 

味わえないような感動を

 

共有させてもらえることが

 

なにより嬉しかったです。

 

 

トンボさん

頑張って羽化できたね👏

 

羽は乾いたかな。。

 

 

今日の晴天の夏空へ

 

キラキラ✨

羽を光らせて

 

飛び立ってね。

 

 

エールを送ります✨