· 

「健康寿命」歯が多いほど「長寿」

5月5日 こどもの日

 

 

「年を重ねていくけど、健康でいたい」

・・と思いながらも。。

 

甘~い柏餅をいただきました^^;

 

 

 

「健康寿命」

歯が多い人ほど健康寿命が長いとのこと


そういえば、、、


94歳の母は

全ての歯があり、

入れ歯なし!


これは、娘の私からみても

すごい!


自分の歯で咀嚼することが、

健康につながる


つまり

健康寿命に関係あるみたいです。


 

( ᐛ )وヨシっ!!

歯磨きをもっと

ていねいにしよう!

 

普通の歯ブラシしか

使ったことがなかったのですが、

 

夫が「電動歯ブラシは、いいよ」と。

( `・ω・) ウーム…そういえば、使っていた夫。。。

 

 

早くおしえんさい!

(っ'-')╮=͟͟͞͞💩)ꐦ°᷄д°᷅)

 

 

 

購入して開封して

説明書きを読んでいたら

 

 

開封するガサガサ音につられて、

 

もん(猫)と、

ラフ(犬)が

寄ってきました。

 

 

2匹に見せてみたら(´∀`*)ウフフ

興味あるわけないよね

 

 

ごめんごめん、いいものあげるね。

ラフは、歯磨きが苦手です。

電動ハブラシ・・初めて使ってみて・・。

 

なるほど

歯が

ツルツルに🌟🌟

・・・・・・・・・・


女優は 歯が 命


って、聞いたことがあるけど


健康寿命の関係も

歯が命とか


ハミガキがんばりましょーっと