大きな収穫

中日ピアノグレードテスト

飛騨高山審査会

 

本日、開催されました。

 

新年長園児さん~成人の方まで

プログラムで総勢49名

 

練習の成果を発揮されました。

 

 

 

 

写真は、

演奏待ちの一瞬を

📷パチリ!

させてもらいました。

 

Mちゃん・Rちゃん

 

緊張の空気漂う

良いお写真です。

※写真掲載了承済

 

 

がんばられました!

👏

 

 

 

 

審査を受けることは

並大抵ではないです。

 

弾き終えた実感は格別です。

 

 

それぞれの方が

大きな収穫につながった1日になりました。

 

大きな収穫は、わたしもありました。

 

身長の低いお子様が、

ペダルを使用される時に

 

 

ペダリングが軽い

アシストスツールと

アシストペダルを

 

普段使用しています。

 

 

  ↓

 

 

他にも所有している

ペダル付き補助足台

 

※これは重量があり安定感はあれど、

 

小さなお子様にとって

 

ペダルを踏むのに

とても力が必要なので

 

使わず、教室で眠っています。。

 

ペダル付き補助台

 

 

 

 

なんと

今日、

これを使用されている先生が

みえました!!

 

 

しかも、それに

そのままアシストペダルを取り付けて!!

 

 

 

そうすることで

この補助台での

重いペダリングが

軽々に!

 

思わず、📷パチリ!

 

大きな収穫になりました(^^♪

 

T先生、試してみます、ありがとうございました。