· 

音色・神音(カミオト)

・画像右上

開場前、溢れんばかりの待ち客へ

「アンサンブル金沢からミニコンサート」のプレゼント

 

・教室門下生の方々と

 

 

今日7/17は

あのヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで

優勝された辻井伸行さん の音を

 

なんと!!! 

高山で聴ける 待ちに待った日!

 

「辻井伸行 × ルシエンヌ」

パトリック・ハーン指揮

オーケストラアンサンブル金沢

 

 

教室の門下生の方々と

 

そのファミリーさんと一緒に聴きました。

 

高山市民文化会館大ホールは、満席!

 

 

辻井氏演奏の

ショスタコーヴィチのピアノコンチェルト第1番

 

一般的に知られるような

・ラフマニノフ

・チャイコフスキー

・グリーグ

・ベートーベンなどの作品とは違うので

 

事前に何度か聴いておいていただくと良い

・・・と皆様にお伝えしておいたせいもあるのか

 

最年少は、小学1年生の方でしたが

一生懸命聴いてみえました。

 

音色を感じとって

生かしていって下さると思います。

 

 

辻井さんを

間近で拝見したお姿は

 

こう言っては失礼かもしれませんが

 

純真無垢、愛らしいお姿に感じ、

 

神々しい生き神様のよう

・・と

おっしゃってみえた方がおみえでした。

 

本当にそう思いました!

 

 

しかし、辻井さんの音は「神音かみおと」でした!!

 

吸い込まれる思いで聴きました。

 

 

 

こんなに美しいものに触れ

感動した気持ち・・・・まさに次への活力です。

 

コンサートから

勇気までもらえた1日でした。