· 

伝える「勇気と元気」

2月も あと 1週間・・

今年は雪が少なく 

雪掻きをする身としては

ありがたや ありがたや。

 

お年玉年賀状で 当選した3等賞 4枚

うっかりしていた!

交換しにいかなくちゃ。

 

今年元旦に、1通のLINEが届きました。

 「HAPPY NEW YEAR +嬉しい内容」

 

送って下さった方は

昨年まで教室へ通ってくださっていた方で、

ピアノ・歌が素晴らしい方です。

現在 仕事先の東京で活躍中です。

(↑クリックされると演奏が)

 

人格的にも素晴らしい方です。

(↑クリックされると演奏が)

 

Bless 2018年10月号(高山の地方紙)の

記事を送ってきてくださいました。

 

記事に とても 感動したので

掲載します。

刺し子作家の坂本恵子さんの記事の中に

その方の事について ふれてあります。

記事の一節です。

  ↓

 ---------------------------------------------

・・友人が出演するピアノの発表会に出かけることに。

 

「大好きなバッハのゴールドベルク変奏曲」のアリアが弾きたい。」

 

全くのピアノの初心者の彼は、一年かけてフレーズごとを丸暗記(暗譜)し、

 

止まりながら 戻りながら、観衆の前で弾ききったのです。

 

「自分の好きな事はやっていいんだ。」

 

彼の生き生きとピアノを弾く姿に大きな勇気をもらった私は、

 

春先のスタートを心に決め、・・・云々

 

自分を見つめなおしました。・・・云々。

 

--------------------------------------

 

人前で演奏するまでに もっていくことは 

精神力と、勇気が 必要ですね。

 

演奏する・・・

自分の 音楽観に 感動してもらうことは

この上なく嬉しいことです。

 

それにプラス

勇気・元気を受け取ってもらえる!

 

なんと素晴らしいことでしょう!