· 

ピアノバイリンガル   

 

こんにちは

今日も 寒いですね

 

いままでに 外国の方を レッスンさせてもらったのは

現在でお二人目。

 

シンガポールの 大学で 日本語 を学ばれ

 

現在 高山で お仕事をしている

「ギクちゃん」

 

ピアノが 大好きで 昨年から 教室へ。

 

彼女は

まじめで 笑顔がとてもチャーミングで すてきな女性です。

 

日本語が じょうずで

レッスンの とき わたしは とても助かります (^^)

  

日本語のほかに 英語 中国語 など話せる 才女!

 

ピアノの上達がはやく

昨年の発表会では ソロも 連弾も 演奏されました。

(演奏:ぞう)

 

そんな彼女の お母様が 先週 シンガポールから 遊びに。

 

一緒に いるだけで 楽しく 心があたたかくなる 

素敵な 女性です。

 

ギクちゃんの友人で、現在 新潟でお仕事をしている

ドイツ人の ピアさんも 遊びに来てくれました。

ブロンドヘアーの 美しい女性です。

 

 

 

会話もはずんで

(iphoneアプリ「Google翻訳」も使いつつ)

 

ギクちゃんは、「戦場のメリークリスマス」など。

ピアさんは ドイツの童謡などなど

 

ピアノを弾いたり たのしい ひとときを過ごしました。

 

ピアノの

ソロで 連弾で やりとりして

 

これって・・、

「バイリンガル」じゃん(*^^)v

・・・・って実感しました。

 

ピアノを学んでいる 皆様!

おおいに 楽しみながら

ピアノでバイリンガルに なってくださいね

 

ps:バイリンガル・・・本当の意味とは 

かけはなれているかもしれませんけど(^_^;)

 

 

↑ いただいた シンガポールの お土産です。

 

1:ストラップ

 (SINGAPORと、文字がカラフル)

 

2:チョコ Frrero Rocher

(ご存知の方が多い、金紙で包まれた丸いおいしいチョコ)

 

3:チョコペースト

(Nurella パンにぬって 食べると たまんなく 美味しい)

 

4:ピーナッツ菓子

Penut Puff 初めて食べました。 形は餃子のよう。甘く香ばしいお菓子)