· 

後藤先生が高山に!

作曲・編曲家 音楽教育家、

「ムジカノーヴァ(音楽之友社)」や「月刊ピアノ」の連載でも知られる

後藤ミカ先生が高山へ遊びに来てくださいました。

前日6/10富山のピティナステップで

・アドバイザーと、
・トークコンサートをされるので

高山が近くということでお越しいただけました。

 

後藤先生に今回来ていただくようになったのは

ラッキーなきっかけがあります。

 

先生著の楽譜で、

2016年に行った 教室ピアノコンサート

「ブルグミュラーでお国めぐり」

 

それをアップしたYouTubeをごらんになり嬉しいコメントをくださいました。

 

そのコンサートのデザイン画を担当した

イラストレーターの娘に、ムジカノーヴァ・先生企画「イロハかるた」のお仕事も推薦して下さいました。

 

お会いするまで想像を膨らませていましたが

後藤先生はお若くバイタリティーあふれる思ったいた通りの

素晴らしい方でした。

・音楽の事

・前向きにめざせば夢は実現するなど

沢山吸収させてもらえました。

 

※トップの写真は↑

教室にて。

後藤先生と、私ファミリーです。

著者のサイン入り楽譜!!

 



今回、高山は初めてとのことで、

朝市・屋台会館・古い街並み・白川郷とご案内しました。

(食事は姉のお店「寿々や」にて)

 

とても楽しい1日をすごすことができました。

高山へ来ていただいた後藤先生に感謝です。

 

後藤先生は高山のことを

ご自身のブログでも書いてみえます。

とても楽しい記事です。

---------------

先生には私の教室で

今回PTNAコンペテション課題曲「ふくらまないなあ」を演奏解説していただきました。

 

そして、なんと!

ブルグミュラーでお国めぐりの中の

アラベスクを私と連弾してくださる光栄な時間をすごすことが出来ました。

 

次のブログで連弾をアップします。